C87新刊の「GYORAN」

冬コミ新刊
「GYO RAN」

gyoran


サカナのタマゴあるある だいたいプチプチ。

黄身のせいだぜ 魚卵も好きになったのは。


魚卵だらけの魚卵オンリー、魚卵完全主役、
海のタマゴ専門料理本
となっております。


宮本輝氏の川三部作にならって、無印・∞に続くTAMAGO三部作にしちゃいました。はい
ちなみに、氏の作品で「二十歳の火影」というエッセイ集があるのですが、旅行に行く時や新幹線に乗るときは必ず携帯していたりします。はい
新幹線に乗りながら「途中下車」の話を読む、これが旅行のルーティーンになっていたりします。はい
また、輝先生の作品はどれも料理の描写がとても美味しそうで、読み終わった後は作中に登場した料理を再現したりします。はいはい



早く言わせていただきます


新刊の内容ですが、
魚卵の魚卵による魚卵のための専門料理本 兼 ヴィジュアルファンブック

イクラ醤油漬け

イクラ(醤油漬け、2種)は勿論のこと、
トビコ(前菜仕立て) 鱈子(鱈子のポアレ・白子のムース) 蟹子(パエリア) や 親子(イクラと鮭、炊き込みご飯) ウニ(ウニもタマゴです。パスタ)などが主役となった料理や

トビコ

鱈子と白子のマリアージュ

鮭ご飯

蟹子
他には、人工イクラ(ガストロノミー)なんかも作っちゃいました。汗

人工イクラ
まぼろしのイクラと言われている、黄金イクラ(丼)の紹介もあります~。

黄金イクラ
全てレシピつきです。

ウニパスタ

上記料理+その他魚卵料理+αとなっております。

魚卵好きの方もそうでない方も
是非、イクラ醤油漬けだけでも作っていただけると嬉しいです。今回は”基本のイクラ醤油漬け”と”黒イクラ”の2種構成にしております。
凄く簡単ですし、何より自作の醤油漬けは最高に美味です…!


パエリアや炊き込みご飯もありますので、レシピは友人と・家族で・パーティーなどに使えるかもしれません。

ポアレとムースは他の料理に応用できるかと思います。ムースというか、パンナコッタみたいな感じです。

人工イクラは、ガストロノミーの入門的なものですね。デザートっぽくしてみました。次はエスプーマも取り入れたいです。です

ウニのパスタは、自分が今まで試行錯誤してきたレシピですので、パスタ好きの方に試していただきたいです。素晴らしい食材なので、シンプルイズベストだと思います。


それと、魚卵専門料理ということで、全ての料理に追いイクラしております。汗
(実際作る時は、わざわざ追いイクラされなくても大丈夫です。はい)


という、ニッチでマニアックな内容となっておりますが
魚卵の奥深さ・素晴らしさを感じていただければ幸いです。


★当日の頒布内容

頒布内容


既刊については、

→「TAMAGO ∞」


→「TAMAGO」


→「SW FISHING GUIDE R」


その他の既刊も手持ちがあれば、持って行く予定ですです。



それでは、C87に参加される方もされない方も、良いお年をv



★☆参加される皆さまへ
当日は凄く寒くなると思われますので、防寒対策等しっかりなさってくださいね。
よければ、当サークルのスペースをのぞきに来ていただけると幸いです…!