TAMAGO∞の加筆など

「TAMAGO ∞」のサルサトンナータですが、

材料に

ツナ缶(マグロ100%のもの。油を軽くきってください): 50~70g

を、ブレンダーにかける時に加えてサルサトンナータをお作りいただけると幸いです…!

(料理のレシピ写真にはツナが写っていますので、それをご参照になってお作りください)


ちなみに、サルサトンナータとは、
Tonno(マグロのことです。トンノと発音します)のSalsa(ソース)、つまりマグロのソースという感じの意味です。
(その肝心のマグロが抜けており、すみません。)

世界的な寿司人気の高まりで最近は違うのですが、
イタリアでは、一般的にマグロのトロ部分は脂っこくて食べない・捨てるような部位でした。
(ホルモンのような感じだと思います)
それをオイル漬け・コンフィにしたものが売られており、イタリアのツナ缶(瓶詰めが多い気がしますが)は
すご~くリッチなトロのツナです。
それを使ったサルサトンナータは、マグロの香りが広がる、日本人にはたまらないソースだと思います。
本当に美味ですv
イタリアに行かれた際は、是非サルサトンナータを召し上がってみてくださいv

ちょっと高級なスーパーやデパ地下等で、トロで作ったツナの瓶詰めが売られていることもありますので、
それで作ってみるのもオススメです…!


というわけで、宜しくお願いいたします。です


☆13日より「SW FISHING GUIDE R」の委託が開始されます。

メロンブックスさんページ